18歳の自分と28歳の自分

こんにちは。ママ野です。
はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」ということで、10年前の18歳と今の28歳の自分を比べて変わったことと変わっていないことについて考えてみる。

【変わったこと】
①  電話に対する恐怖
学生の頃は電話がとにかく恐怖だった。でも、社会人になって、電話かけまくらないといけなくなって克服した。やっぱり量をこなしたら慣れるものだね。
②  黒子の数
ほくろ、着実に数を増やしてる。しかもよくわからないところにまでではじめている。

【変わっていないこと】
①  体重
10年前から変わらぬちょいぽちゃ体型。標準プラスをずっとキープしている。30になる前に体脂肪率20代前半になってみたい。きっと、着られる服が全然変わってくる、はず。
②  趣味、ドリーマー
二次創作小説、中でも夢小説にハマってもう18年。この趣味は長い。